2009年12月02日

【これが俺の事業仕分け!いろんなもの捨てよう月間・2日目】

今月はコレが俺の事業仕分け!「いろんなもの捨てていこう月間」と題しまして、物や複雑な思考や、大切な思い出や、たっぷり溜まった脂肪などを全て捨ててしまいましょう!(脂肪に関してはお約束しかねます…)

2日目の本日は服でございま~す!溜まりに溜まった着なくなった洋服の数々をご覧ください!


【これが俺の事業仕分け!いろんなもの捨てよう月間・2日目】


すんごいことになってるでしょ、「あ~これ着るかもな~?」と捨てることができなかった洋服達をドーンと!ドドドーンと処分!処分!思い切った決断力の行使。ん~この感覚、今までになかった!まさに事業仕分け。


【これが俺の事業仕分け!いろんなもの捨てよう月間・2日目】


俺の中のKING of Tシャツ。Japanese HIP-HOPのKING of STAGE ライムスターの『HEAT ISLAND Tシャツ』 何度見ても素晴らしき3人の顔が!ん~着てるだけで心拍数プラス400!熱くなるのは、この大地だけじゃない。燃やせ闘魂!今、君にRock On!

と言っている間に、選別終了。盛り上がる山は、さながら「夏草や兵どもが夢の跡」。あの日の血と汗と涙が染みこんだ服よ、Good-bye!


【これが俺の事業仕分け!いろんなもの捨てよう月間・2日目】


とここで思ったのが、この服って寄付することができるんじゃないか?ってこと。
んで、ネットでいろいろ調べた。

んで、ちょっと凹んだ。

僕と同じように考えた人が教えて掲示板に投稿して聞いている人がいた。その答えが、寄付というのは「いらないもの」を「捨てるにはもったいないから」という理由ではない!ということです。いや、本当はもっと厳しい書き方してたんだけど、そっか~と思ってね。この着なくなった服は役に立たないのら、処分!処分!スッキリ~うきうきウォッチング♪


【これが俺の事業仕分け!いろんなもの捨てよう月間・2日目】


でも、なんか服を捨てるって本当はモッタイナイ気がするよね!だからってNPOやNGOに渡しても、それを困っている国に届ける送料が負担できなくて悩んでいるらしい。だからどのサイトを見てもNPOやNGOに送る送料も困っている国に送る送料もこっちで負担なのよ。難しいな~って思っていたら、簡単な解決方法があった~!

それは、ユニクロです!

ユニクロの「全商品リサイクル活動」概要(http://www.fastretailing.com/jp/csr/environment/recycle02.html

これで全て解決!今後は服を全部ユニクロで買おうと決意!これでずっとリサイクル!こうやって考えると、このユニクロの活動って素晴らしい社会貢献なんだよね!企業の社会的責任(英記:CSR: Corporate Social Responsibility)と称して掃除なんかをやってる会社は結構、多いんですよ。それはそれで素晴らしい活動なんですよ!でもね、この企業の事業に即した社会貢献が本と王の、あっ違った、本当のCSRだと思います!やっぱユニクロってすごいよね!

ってことで、洋服の処分も完了!スッキリ~うきうきウォッチング♪


【これが俺の事業仕分け!いろんなもの捨てよう月間・2日目】


本日の任務完了!

ん~まさか洋服の処分から寄付問題やリサイクルを考えるなんて、俺、やるな~!(TORIMIND.COM恒例の自画自賛!)


【これが俺の事業仕分け!いろんなもの捨てよう月間・初日】
http://torimind.miyachan.cc/e127609.html

【これが俺の事業仕分け!いろんなもの捨てよう月間・2日目】
http://torimind.miyachan.cc/e127853.html

【これが俺の事業仕分け!いろんなもの捨てよう月間・3日目】
http://torimind.miyachan.cc/e128109.html

【これが俺の事業仕分け!いろんなもの捨てよう月間・4日目】
http://torimind.miyachan.cc/e128377.html

【これが俺の事業仕分け!いろんなもの捨てよう月間・5日目】
http://torimind.miyachan.cc/e128961.html

【これが俺の事業仕分け!いろんなもの捨てよう月間・6日目】
http://torimind.miyachan.cc/e129189.html

【これが俺の事業仕分け!いろんなもの捨てよう月間・最終日】
http://torimind.miyachan.cc/e129637.html



【これが俺の事業仕分け!いろんなもの捨てよう月間・2日目】


Twitter Button from twitbuttons.com


同じカテゴリー(日記)の記事画像
blog引越し!
【これが俺の事業仕分け!いろんなもの捨てよう月間・最終日】
【仲間の為にてめーが より優秀になることを考えやがれ!】
【天国の未来を呼び寄せる!】
【これが俺の事業仕分け!いろんなもの捨てよう月間・6日目】
TORIMIND的Twitterの遊び方 vo.7
同じカテゴリー(日記)の記事
 blog引越し! (2009-12-14 10:39)
 【これが俺の事業仕分け!いろんなもの捨てよう月間・最終日】 (2009-12-10 14:42)
 【仲間の為にてめーが より優秀になることを考えやがれ!】 (2009-12-09 17:13)
 【天国の未来を呼び寄せる!】 (2009-12-09 12:03)
 【これが俺の事業仕分け!いろんなもの捨てよう月間・6日目】 (2009-12-08 15:28)
 TORIMIND的Twitterの遊び方 vo.7 (2009-12-07 22:53)

Posted by TORIMIND at 15:10│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【これが俺の事業仕分け!いろんなもの捨てよう月間・2日目】
    コメント(0)